イケメンアイランド~♪ 熱帯男子観てきた

熱帯男子初日二日目観てきました!

夜行バスと新幹線を乗り継いで帰宅し、そのまま本日はお仕事でしたが無理して行って正解でした!

 

以下普通にネタバレしています

 

千葉冴太くん目当てで観に行きましたが、舞台としてもとても楽しいものでした。

 

ストーリー

主人公の菜々は今時のOLで、軽くてチャラいけれど実は婚約者持ち。

金曜の夜のクラブにてナンパされた男達に誘われるまま、嫁不足のイケメンしかいない島に連れてこられて…その島の男達にアプローチされまくり…

浮かれている中、病弱の妹を安心させるためにフィアンセのフリをすることを孝吉(輝馬)にお願いされる。

 

最初は何もない島をディスってた菜々美だけれど、島の魅力にも気づき孝吉と恋に落ちていく。

二人の距離がすっかり縮まった頃、菜々美の婚約者が島まで追いかけてきて…って感じのお話です。

 

 

◾️歌とダンスが織り交ぜられてるから飽きる隙がない

 

全編通して歌とダンスが満載だし、雰囲気が愉快なので退屈な瞬間がないです。

奈々美が島に来た時と、終盤の全体のダンスは迫力があるし…何よりあの衣装で踊る姿には萌え死ぬしかないです。ニヤニヤが止まらん。

 

心配していた恋愛ルートなのですが、みんな孝吉や島のことを思ってあっさり身を引いちゃうので輝馬ルート以外はないですw

孝吉と菜々美のラブシーン自体もそこまで濃くなくてホッとしました。美麗な二人の並びは目の保養です。

 

ちなみに、タイトルの

イッケメーン♪イッケーメーン♪イケメンアイランド〜♪

は日替わりのイケメン台詞のコーナーのお歌です。

中毒性があってずっと耳に残ってます。

 

歌に合わせて手拍子したりして舞台を楽しんでたら2時間が一瞬で駆け抜ける。

 

序盤が駆け足すぎて菜々美の魅力が伝わりきらないまま島の住人にアプローチされるのはちょっと疑問だったり…

(中の人の舞美ちゃん補正で女神に見えるんですけどね)

最後もドタバタご都合展開だったりはしたんだけど…

 

イケメン達沢山いるし、それぞれ見せ場作んなきゃってなったら仕方ないのかなって納得。

王道ストーリーなのも安心感があって、私はすごく好きです。

馬鹿っぽい中にも、マジな熱い気持ちが織り交ぜられているところにグッとくる。

 

ちなみに、千葉くんは警官役でした。

終盤物語を動かす役でしたね。

20万で買収されて秘密をばらしてしまう軽率さが最高に好き…。

このお方の透き通った茶色の瞳がキラキラ輝いていて、印象的でした。首藤の時は茶髪だったんだけど今回黒髪だったので余計に瞳の色が際立つ!

 

 

演技で特に気になったのは、住職(八雲)役の反橋さんと、オカマの旅館店主(竹千代)役の松田さんです。

 

どちらも魅力的で、引き込まれるし何より見てて楽しかったお二人でした。

 

金曜日の午後休を勝ち取りましたので、3/3の千秋楽まであと3公演は見に行きたいと思ってます。

 

上演時間の9割はニヤニヤ笑顔(あと1割はマジな時間帯)になれる楽しい舞台でした。

 

ああ、見逃してしまった千葉くんのイケメン台詞にも当たりたい…。